ID非公開

2021/2/21 22:00

33回答

山崎製パンのCMの松たか子さん

CM | 菓子、スイーツ40閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/2/24 21:35

やっぱり気になりますよね、違うそうじゃないでしょっていう感覚。 キャスティング担当した奴誰だセンスねえなみたいな。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんご回答ありがとうございました。

お礼日時:2/28 11:05

その他の回答(2件)

0

私も残虐超人だが、 そんなん良い打者、 飲まれへんのにビールのCM出たり、 大物俳優やのに回転寿司のCM出たり、 キリがない。 何故に個人攻撃。

ID非公開

質問者

2021/2/24 21:32

飲めない人をお酒の広告にするのは、芸能人が万が一にもお酒がらみのトラブルを起こさないように、とか理由があれば納得するのですが。 北大路欣也さんはくら寿司のCMやっていたのですね、知りませんでした。特にどちらも好きというわけではないのであまり気にならないです。身勝手な話ですが。 好きなパンと好きな女優さんが見事にミスマッチしているので「えええ」と。ふさわしいお相手がお互いに居るでしょう…という。

0

当たり前です。 CMの世界とは所詮そんなものです。キムタクが日産車のCMに出てますが、実際に乗ってるのは高級外車。 そんなもんです。 でも絶対に山崎買ってないセレブだと分かっていながら松たか子が山崎のCMやってたら山崎買おうかなと思うのが消費者心理です。松たか子は好感度高いから尚更です。

ID非公開

質問者

2021/2/22 21:06

好感度の高い芸能人による商品や企業のイメージアップの意図はよくわかるのですが、あまりに互いのイメージが乖離しすぎていると違和感がありませんか?そうなると消費者心理として「松たか子さんは絶対に買わない山崎パン」と思って。いや、買うけどさあ… 木村拓哉さんはサードカーやフォースカーに日産の最高級車GT-Rを使っている可能性はなくもないかなと思いますが、松たか子さんは庶民の量産品をひとくちでも口にするとは思えなくて…