ID非公開

2021/2/22 1:15

55回答

車高調整をしていたら油圧ジャッキが壊れてパンタジャッキでしたいたところバランスを崩して倒してしまったのですが大丈夫でしょうか??

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

パンタジャッキが倒れるのは、余程傾斜がある場所で作業したからです。危険ですから二度と傾斜がある場所で作業しないでください。傾斜が無い場所ならパンタジャッキだけでも車高調整程度なら問題は起きないはずです。ただ、念のため、外したタイヤをジャッキの近くの車体の下に寝かせて置いておくことも作業の基本です。そうすれば、今回のような事は起きません。素人だからこそ基本に忠実に作業しましょう。 問題の足回りですが、念のためアライメント測定できる整備工場に状況説明して見てもらいましょう。素人が違和感ない感覚というのはあてになりません。特にアライメントのズレなんて素人じゃわかりません。

0

車高調の調整なんて緊急性のないものをパンタでやった事が 最大のミス。ジャッキの修理なり買い替えなりを待ってやるべき。 足廻りの微妙などうこうを走っただけで分かる人なんてそうはいません。 一度見てもらった方がいいでしょう。授業料も兼ねて。

0

良くある事では無いです。 普通は倒れる状況で作業しませんから。 走ってみて問題ないから大丈夫と判断するも、念の為にプロに点検してもらうも判断するのはあなた。