回答受付が終了しました

中国製のパチもんの日本語って何で「ン」が「ソ」になるんですか? 例えば、コットソ、フラソス、アイロソとか。

中国語 | 一般教養75閲覧

回答(10件)

0

「シ」が「ツ」になったり逆もある。 シがツなので四月馬鹿なのかと。

0

中国のパソコンに入ってる日本語のフォントが おかしいんです。 ベージュがベーヅュになったりします。

0

単純な間違いも有るがコピー商品ではない言い訳にもなります。 日本のSONYソニーですが中国企業がSANYサニーの名前で売り出すと買う方は日本製と間違えて買うが、日本のSONYがクレームつけても「SANYで名前が似ているだけでお客さんが勝手に間違えたのでしょう」とコピー商品とは違うと言い訳ができます。

0

中国の日本料理店の「本日のうンチ」は有名なところ。 日本人が見ると一目で中国製と判る雑貨を日本製と偽って売っていた日本製雑貨店が反日暴動のときに破壊されたこともありました。 「日式マッサーヅ」って何だ? わざとやっているとしか思えない外しっぷりですね。