ID非公開

2021/2/22 6:33

44回答

すぐに回答お願いします。

補足

ゲップは少しずつおさまったものの、めまいがずっと治らないみたいです。メニエール病とかもあり得ますかね…?

病気、症状45閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/22 18:41

回答していただきありがとうございます。母に伝えてみます! しかし、未だにめまいが治らず、高血圧の状態も続いています。 母は、CPAPをするときに、口にテープを貼ってるのですがそれもよくないのでしょうか?

その他の回答(3件)

0

呑気症ですか? 元々、呑気症の方への治療は調整が必要かもしれません。 圧を下げると無呼吸に対する効果が下がってします。 でも圧を上げるとお腹が膨らむ。 やはり、主治医にご相談の上、圧変更をするのが良いと思います。

ID非公開

質問者

2021/2/22 11:57

呑気症ではないので、何か他の病気かと思って心配してます。ですが、歩くのも辛そうなので今は安静にして寝ています。

1

CPAPの空気を胃に飲み込んでしまった為に、胃の中に空気が溜まり、ゲップと吐き気が生じた物と思われます。 今回だけの一時的なものかどうか、分かりません。 何回も起こすようならば、圧の調整が必要です。 また、胃や食道が荒れている場合もあるので、まずは、医師に相談してください。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/22 11:54

ゲップは少しずつおさまったのですが、めまいもあります。メニエール病とかなのでしょうか?

0

自転車運動 させれないの? 睡眠時に 無呼吸 くるなら 日頃から 自転車運動 させて 心臓の動き 鍛えさせないと、…… ジョギングは 無理でしょうからね、

ID非公開

質問者

2021/2/22 7:07

無呼吸になってしまうのでCPAPをつけています。CPAPが原因で吐き気やめまいはあるのでしょうか?