メラトニンのサプリ飲むと嫌な感じの夢を見ることが多いのですが、元のセロトニンが幸福ホルモンなのに、

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

1

メラトニンサプリにビタミンB6は、入ってますか? メラトニンはビタミンB6を消費するので、ビタミンBのサプリメントも飲むといいと思います。

1人がナイス!しています

0

サプリで有害作用があったり、病気になる人もいるので、医師の指導を受けて飲んでください。 そもそも、セロトニンは、血液脳関門を通過できないので、いくら飲んでも脳内のセロトニンの量は増えません。 セロトニンを主有効成分とするサプリがもしもあって、「幸せになる」と記述してあれば、違法商品です。 神経伝達物質や、その受容体に作用する薬物は、効果がある反面、強烈な副作用もあるので、必ず、医師に処方されたものだけを使いましょう。 個人輸入などは、病気になるようなものだと言っても、過言ではないかもしれない。

0

セロトニンは精神面の制御に関わっているのであって 幸福になるホルモンでは無いですし 神経伝達物質であってホルモンではありません セロトニンからメラトニンは作られますし メラトニンはホルモンではありますがね >嫌な感じの夢 考えられるのはセロトニンが不足しているケース メラトニンで寝つきが良くなっても 精神面の安定に関わっているセロトニンが不足している所為で 悪夢などを見やすくなっている可能性 あとはサプリになるほど副作用が少ないとは言え メラトニンはホルモンなので 不足している訳でもないのにメラトニンを飲んだことで メラトニン過剰による異常としてそういった夢を見たとか やはり単純にサプリとしてホルモンを摂取した事による副作用かと