ID非公開

2021/2/22 8:22

44回答

周りの後輩がすごく仕事熱心で、色んな提案やアクションが早く助かっている一方、

職場の悩み16閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

社会(会社内)で重要なのは「多様性」です。 あなたが後輩に気後れしないように、と同じようなアクションをしているようでは、いずれどちらかが不要になってしまうかもしれません。 後輩がアクティブであるのなら、あなたは尚更冷静であるべきではないでしょうか? 彼のサポートをするために一歩引く、とまではいきませんが。 イレギュラーへの対応や、リスクマネジメント等、あなたの特性と生かした業務は見えずらいけどたくさんあります。 一つの業務に対し、同じくらい(またはそれ以上の)熱量をもって取り組んでいけば相乗効果が生まれるものだと私は思います。 ちょっと古い例えですがサッカーで言う 「ファンタジスタとレジスタ」の関係です(笑) そこに優劣はありませんよ!

0

仕事に対して 一生懸命が足りないからです そうすると問題と思うものがわかります 改善の必要な指摘も・・ 自分を振り返る 出勤時間は 退社時間は定時・・ 土日祝祭日の出勤はありますか 問題点が出ます

出勤を一時間前に・・退社は人より遅く 新人も聞くだけです それ以上の相談はないでしょう

0

理想的な先輩ですね。 後輩達が伸び伸びと動けるのは、背後に知識の豊富な先輩がいてくれるという、安心感からです。 その辺りをうまいこと、アピール文として文章化して下さい。質問者さんは、良い上司となる素質を、充分に備えています。