自衛官候補生から試験をうけて3曹になるのって難しいですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

試験で高得点を出せるだけ勉強して、体力もつければ簡単です いい意味で目立てばいいんです

0

友人で、名前だけ書けば入れる高校、名前だけ書けば入れる大学から自衛官候補生→陸教(3曹)→部内幹部になった人間がいます(彼は特科)けど、別に体力ある訳でもなく、人望ある訳でもなく、尚且つ頭が良い訳でもない人間曰く「普通にやってれば誰でもなれるでしょ」とのことです。 ※幹部にはなりたくなかったけど、半ば強制だったそうな。

0

ID非公開

2021/2/22 12:43

問題起こさず普通に勤務してればなれるみたいですよ。問題起こしたら無理 さっさと諦めて転職したほうがいいし、そもそも入隊しないほうがいい 時間の無駄でしょう

0

自分の頑張り次第 難しいと言えば難しい。 数人とは言え、隊員を率いて仕事をする長です。 何かしらの特技を持ったプロで、それを後輩隊員に教育指導できる知識と技能が必要です。 これは自候生でも一般曹でも変わりませんけどね。 昇任枠の問題ですが、自候生枠が0になる事は無いので、他の自候生を抑えてトップの試験成績なら通るということになります。 普段から勉強していて、体力検定も一級とは言わないけど、2〜3級は外さない、射撃、格闘、衛生の検定も問題なし、中隊長からの受けもよく後輩の面倒をよくみて慕われている。 そういう人ならそれほど難しくは無いですよ。 自分のことで精一杯な人には難しいです。