東方の幻想郷に行けば、旧車や古民家、3輪トラック、0系新幹線、ブルートレイン、個人商店、自転車に乗ってラッパを吹く豆腐屋、駄菓子屋、

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

鈴奈庵や求聞史紀など公式書籍で言及、描写されているものもあります。 絶滅したとされるトキやニホンオオカミも幻想郷に存在します。 茨歌仙には、多摩川に出たタマちゃん?らしきアザラシが幻想入りしたお話もあります。 結界はたまに綻ぶこともあるので、その時にうっかり幻想入りする人間(外来人)や意思を持たないもの(道具など)も流れ着くこともあります。うっかり入ってきた外来人の持ち物を手に入れることもあります。 実際には、パソコンやなんらかのゲーム機、iPodなども。 八雲紫が、外から色々(たまに人間も)持ち込んでくる事もあります。 外の世界のタイムリーな流行やテクノロジー、時事問題も、様々な方法で限られた存在ならば知ることが出来るようです。 幻想郷の里の人間の間では、サッカーなど外の文化が一時的な流行になる事もあります。 堀川雷鼓が、太鼓の達人を思わせる面白い発言もしていましたね。(太鼓の達人そのまま言ってました) p.s それらの事から、幻想郷と外の世界は同じ時を歩んでいるのが分かります。また、ほぼ間違いなく外の世界は我々の現実世界の事です。

0

そもそも世界が違うので存在していません。 但し、同人誌における二次創作で、それらがある設定で新たに 創作を起こすことは可能です。 無いものは自分で作りましょう。