エクセル(Excel)のcount ifについて ※至急ご回答いただけたらと思います。。 たびたびの質問申し訳ございません。

Excel35閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 なんとかすることができました。 今後ともよろしくお願いします!

その他の回答(3件)

0

上手い案を思ひ附か無いので、“別觧”です。m(_._)m 添附圖參照(Excel 2019) ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

画像
0

根本的に エクセルでは 1つのセルに複数の値をいれるのが よくないのですから一度 データタブの 区切り位置を 使って ばらしては いかがですか 添付参照 これで =COUNTIF(B:C,"遊園地(リゾート型)") で 2とでます。

画像
0

Excelのバージョンが不明で どんなデータなのか(頭に必ず「•」が付く のかどうかなど)あいまいなので何とも。 =COUNT(FIND("、遊園地(リゾート型)、","、"&SUBSTITUTE(A1:A4,"•","")&"、")) バージョンが古い場合は Ctrl + Shift + Enterで確定 「•」の後に半角スペースが混じっているものがあるなら それも取り除 いてから計算。