新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/2/22 12:45

55回答

コロナ失業して4ヶ月経ちます

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

怖いというのは個人が持つ感情です。 故に兄がそういってるなら、兄にとってはそうなんじゃないでしょうか。しかしニート怖いと言いながら笑ってる辺り、実際はさほど怖がってなさそうな気もしますが。 ただ単に貴方に働いて欲しくて、"ニート"を怖いと主張し、貴方の行動選択を誘導しようとしているのやも。恐らく貴方の都合をほぼ考慮しておらず、兄自身の都合が大きいでしょう。"働け"という命令形であることからそこが伺えます。

0

コロナより怖いというかコロナよりもニートは社会の役に立たないゴミクズってことです。コロナは少なくとも世界をパニックにしましたからね

0

とりあえずアルバイトでいいんじゃないかな。ちゃんとしたところはこのコロナが収まってからじっくり探せばいい。コロナのせいで何処の企業もイライラしているそんな感じのところばかりです。職場の雰囲気は悪いでしょうね。

0

そりゃコロナよりニートのほうが怖いでしょ? 親に無職の事でワーワー言われてキレて親を殺してしまうニュースもあれば、 年金詐欺で親を白骨化させているというニュースも聞くでしょ? 一体どんな回答がお望みなのよ? コロナの方がはるかに怖いです、あなたのお兄様が間違ってますという無責任なBA乞食の回答がほしいの? そんな回答もらったところで、何かプラスになるのかね? 身内だからこそ、心配のあまり言葉もきつくなるもんです。 他人は逆恨みされたくないから、適当に同調して優しい言葉かけるが、裏ではボロクソ言ってるもんです。 あなたも30年も生きてきたなら、それくらい分かるでしょう? 失業したのに、実家があってよかったですね。 はやく軌道修正できるといいね。