ID非公開

2021/2/22 13:15

1111回答

時代と共に休みたい理由も変化。 こんにちは。

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(10件)

2

うーん、、、質問文の一行目も、質問内容も、申し訳ないけど、ちょっと作り話に聞こえます。 お子さんが嘘をついていないなら、それはただのワガママだと思うので休ませるのはおかしいのでは? もし本当の理由を話してないなら、一番近くにいる親が気づかないなら、どうしようもない。 または、お子さんにはこだわりなど特性があります? 私は休ませないけど、すぐに担任に話しを聞きますね。

2

お子さんのわがままでしょ(笑) そんな理由で、休みたいと言ってる子なんて、聞いたことないです。 学校には学校のルールがあります。 理由を説明して守らせましょう。 「家ではニックネームで呼び合ってるので、他人行儀な”さん付け”は落ち着かないのでしょう。」 関係ないですね。 そもそも他人ですよ?

2

子供の言いなりになってどうするんですか。(呆) 郷に入りては郷に従えと教えてやればいいんですよ。 自分の子が小2のうちから学校に行かなくなって、将来学力も常識もない人間になっても構わないのですか?自分の子に対する愛情がないのかなと疑うレベルです。

0

休ませない方がイイとは思いますよ。 「学校を休みたい理由」云々より 「さん付けで呼ぶ理由」を教えてあげてはどうでしょうか?

0

学校に行くのが辛く生活に支障が出るようなら欠席もありでは。 まだまだ2年生です。 『さん付け』を第一理由にしているだけで裏に隠された背景などまでご家族に説明できていないことが十分に考えられます。 最悪休ませて担任に相談、それで解決出来ないならばスクールカウンセラーに相談で当面は解決出来ると思われます。