回答受付が終了しました

ID非公開

2021/2/22 14:05

2424回答

専業主婦の負い目。

1人が共感しています

回答(24件)

3

できます! うちは夫に預けて泊まりで遊びに行ったりしますよ!

3人がナイス!しています

11

できます。 今は働いてますが、専業主婦時代は主人に家事や育児任せて一日お出かけとか、お気に入りのバンドのライブコンサートに泊まりがけで地方参戦したりとかしてました。 主人は私が専業主婦してるから、仕事に邁進できるし、育児は父親もして当たり前。お互いは対等であり負い目など感じる要素はない!と言うスタンスだからです。 もし、家事育児していて外貨は稼いでないのだから生産性が無い専業業務では対等にはなれないというなら、共働きも夫婦で同収入で無ければ負い目を感じることになります。 働いていたら負い目は無しなら、専業も家庭内労働してるのだから、負い目は無しとなります。

11人がナイス!しています

5

私専業主婦ですけど、月に2回くらいは友どちと遊びに行きますし 平日昼間も時間があれば、1人で趣味したり、出かけたりしてますよ。 負い目とか感じたことないです。 旦那さんによるのですかね。 うちはいつでも行っておいで〜って感じです。

5人がナイス!しています

8

それは旦那さんの理解による。 専業主婦も立派な仕事なんだから、個人的にはやるべき事をやっているなら息抜きや一人の時間は有っても良いと思うけどね。

8人がナイス!しています

2

頼む頻度は少ないですが.. 頼めます! 普段から主人は「いつも家のことをしてくれてありがとう」と言ってくれ、専業主婦を仕事とみなす発言も日常的にしてくれるので言いやすい環境ですね。

2人がナイス!しています