お店で売っているガジュマルはとても葉が密集しています。これは何故でしょうか? 肥料を与えているからでしょうか?

画像

観葉植物26閲覧

ベストアンサー

0

丁寧に分かりやすい回答ありがとうございます。やはり、販売用に最高の環境で育成されているのですね。輸入でしたら現地のものですし敵うはずがないわけですね。肥料は栄養過多が心配で使えてないのですが、少し使ってみて様子を見ていきたいと思います。

その他の回答(2件)

0

日当たりがいいのなら、今生えている枝を短く剪定すると剪定したところから沢山枝や葉が生えてきます。 今の時期が一番剪定に向いているので、長くなった枝を剪定してみたらいかがでしょう。