交通費についてです。 私の会社は、交通費支給を希望する場合は、時給から-70円引かれます。 そこで質問です。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

単純計算で分かりやすかったので、選びました。ありがとうございました!

その他の回答(2件)

0

給与は全額払いが原則ですよ。 交通費(通勤手当だと思いますが)を貰う代わりに時給を下げると言うのは 完全に違法です。 給与から控除して良い項目は決まっています。

そうなんですか、、 知りませんでした、有難うございます。 タウンワークとかにも普通に記載されてます。 私は納得して入社したので、改善されることを願います。

0

ん? 時給1070円は、-70円された額ですか? 会社から支給される交通費は、非課税交通費になりますか?←これ重要 支給が一か月単位というのは、交通費も1か月で見た額、ということですか? 諸々の情報が分からないので何とも言えませんが、 特に、交通費が課税対象になるかどうかでも変わってきます。 単純に名目だけ変えられて支給されるのであれば、 税金かかるので、損です。 非課税になるのであれば、やりようによって得になるかもしれません。

非課税かどうかはわからないのですが、 1070円は減額前の金額です! 1ヶ月単位で支給というのは、 1ヶ月で計算した定期代が支払われます。 なので、6ヶ月を買う方がお得です。