英会話 中3~週1でNOVAやシェーンの

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

実体験のお話たいへん役に立ちます。会話とアカデミックな英語は別物なんですねー汗 目的からすると受験英語やTOEFLに励んだほうが良いのがわかります。

その他の回答(2件)

0

その留学が「高校への正規留学」ならなりません。高卒での「語学留学」なら真面目にやれば「語学留学なんてしなくてもいい」くらいになることはあります。 英語圏の高校、大学への留学に必要なのは「英会話」ではありません。必要なのは「アカデミックな英語」です。歴史や物理や地理や化学の教科書をすらすらと読んで理解できる、30ページくらいの長い文章を読んで3ページくらいの要約や感想を書ける。英語の映画を見てプレゼンテーションができる、そういう英語です。

0

なりません。英会話教室では「授業を受ける」レベルの英語はやらないからです。