回答受付が終了しました

宝くじは期待値マイナスですが、あなたは買いますか? また買うことを愚かと思いますか?

懸賞、くじ | 株式57閲覧

回答(10件)

0

宝くじは夢を買うもの。 だから否定しません。 でも私は 絶対に買わない。 それだったら応援したい 企業の株を買います。 銀行の新入行員時代に 好奇心からいろいろな売り場で 10万円分の宝くじを買ってみました 結果は 1万円が3本 1000円が数本 300円が確率通り出ただけ。 半額も帰ってこず こんな効率の悪い運用方法は無いと 実感しました。

0

数学的に買えば買う程損をする宝くじですが公共事業に寄付をするつもりで買うのであれば良いかと思いますが程々に

0

愚かと思わないけど、買わない。検証動画を見てから辞めました。 宝くじ2000万円買ってみた、とか 500万円分買ってみた、という動画 祭りのくじも全部買ってみた、というyoutube動画。 これらを見て、やめた。

0

買いますね。 期待値は出資額が同じなら確かにその通りでしょう。 若しくは長く購入していればいずれ同じ額になり期待値がマイナス になるかもしれません。 ただ、競馬、パチンコ、宝くじ、株、確率が全く違いもに同額の 出資額をする人はいないと思います。 宝くじは1回数百円で遊べて多少の興奮を得られます。 他のギャンブルでは数百円では遊べません。