回答受付が終了しました

長いです。すみません。 現在22歳の女性、高卒ですが、年齢制限上、大卒区分公務員志望です。 これまでの経歴です。

公務員試験 | 生き方、人生相談57閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

回答(4件)

0

なんとしても公務員になるべきだと思います。 公務員は面接時に病気の事などいちいち聞かれません。面接合格後の個人面談で初めて病気や宗教や家族のことを聞かれるのです。 しかも、万が一また病気で仕事が出来なくなっても安心の休職制度があります。復職後はなんと楽な課に回してもらえます。 しかも給料は日本人の中央値よりそこそこ上で、贅沢をしなければ生活が確約されていますし、スキルも必要ないです。

0

ここはなれるものならぜひ公務員を推したい。公務員はなってしまったら身分は硬い。利益目的でもないので他人に緩い。なんとか経歴を繕って入りたい。民間だと体調不良でたびたび休んだりすると有形無形の圧力かかりますよ。公務員はとにもかくにも一次試験の点数がものをいう。経歴で不利なのだからとにかくとりたい。その自信なければそもそも入れませんけどね。民間はとにかく会社に利益をもたらす人材がほしいのです。

0

典型的なダメ人間。。。 民間にいったらそこでも不満やできない事探してやっぱり私むいてない。。。 これの繰り返しで歳だけ食って終わる。 性格治さないと就職以前の問題だわ。

0

何をしたいのか? 何を目指したいのか そこからのスタートだとは思いますよ