回答受付が終了しました

モンハンはネット環境さえあれば誰でも強くなれるんですよね?19歳の男です、友達に勧められて小学5年生でモンスターハンター3Gでモンハンデビューし4、4Gも友達みんながやってたので親に買ってもらったんですけど僕

補足

なんで僕こんなに責められてるんだろ、娯楽のためのゲームなのに辛い思いするなんて卑屈になるに決まってんだろ!!

回答(11件)

2

金持ちかどうか以前に努力できない人が上達できるわけがありません あなたが力尽きてるのは装備が弱いからではなく下手なだけです

2人がナイス!しています

2

MHは最低限のシステムの説明も欠いているのでネットがある方が情報収集の面でも非常に有利ですが、結局のところ一人で大老殿まで攻略する人も居るので6止まりなのはそこでやめてしまったというだけの事だと思います。 まぁ環境のせいにして諦めるというのは何にしても伸び代を失う思考だと思いますけど。

0

ネット環境は関係ないかと思います。 ネット環境があればハンターランクは上げやすいですが、ハンターランク=実力、じゃないですよ。 ネット環境があればクエストクリアし易いってのは大いにあるかと思います。

2

そんな卑屈な気持ちではたとえ ネット環境があったとしても 強くはなれないでしょう HR3桁の人と一緒にプレイするのだと しても低い方の人が出れるクエストにしか 行けないのですから、貴方のHR6相当の クエストにしか行けない訳で そこでバンバン乙るのは単に 実力が低いという事です

補足見ましたが >結局は金持ちが勝つんですよね? 辛い思いをするのが嫌なら頭使って努力をすれば良いのに それもせずに努力してうまくなった人に対して こんな事を言えば責められるのが当たり前でしょうね モンハンに限らずどんなゲームでも 楽しみたかったらそれなりの努力は必要です オフラインでも上がれるHR6が 出られるクエストなんてHR6なりの低い難易度で しかないのにそこで乙りまくるのは腕が無いせいであって オンラインできるかどうかなんて関係ありません オン環境があって、自分が本来受注できないクエストに 連れて行ってもらって装備を整えたところで 乙るまでの時間が伸びるだけです 努力もせずに楽しみたい娯楽目的なら モンハンなんてやらずに身の丈にあった緩いゲームで 楽しんでおくことをおすすめしますよ

1

モンハンの場合は強くなるのは金よりも時間です。 マルチの場合は早く装備を強くはできますが、 自分の実力が上がるわけではない。 ソロの場合は装備の更新は遅いですが、 自分の実力は顕著に上がる。 この違いです。 人数多いほうが負担は減るので、 一人頭でやる分量が少ないですからね。 モンハンでのハンターは一人でも何でもできる方が強いです。 だからプロハンと呼ばれる人も居るわけですし、 その人はそれだけ時間をかけてるとも言えます。

1人がナイス!しています