ID非公開

2021/2/22 17:41

77回答

親が余った奨学金を自分のお金にしようとしています。

補足

自分のお金なので返済したいと言ったら「親不孝者!!!!ここまで育てるのにいくらかかったと思ってるんだ!!!!」と叫ばれました。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

叫ばれてもなんでも、とにかく、あなたはまず借金を返してもらうことを決めましょう。 あなたの人生にのしかかって来てしまいます。 奨学金の団体にお願いして説得してもらうのはいかがでしょうか? おばあちゃんやおじいちゃんから説得してもらうとか? 親が子供を育てることにお金をかけるのは当たり前。 それを分かって産んだのです。 奨学金はあなたの大学進学に対して出ています。 何としても、使い込まれることがないように... お母さんの老後を経済的に支援したい私の気持ちを信じて!と訴えてみては?

1

通帳類は自分の手元にありますか? もしそんな事を主張する様な親が持っているなら既に使い込んでしまっている恐れがあるかも… 返してもらい早々に返済するべく行動しましょう 通帳類を返してもらえないなら銀行へ連絡し(紛失でも盗難でも良いので)口座を一時的にでも閉めましょう 先ずはそのお金をしっかり自分だけで管理できる状態にしましょう

1

何か事情がありそうですね。 親がカードローン・リボ払い等の借金を抱えている、このような可能性は無いでしょうか。 通帳・カードの紛失届を金融機関に提出せざるを得ないかもしれません。

1

親戚か誰かに間に入って貰えませんか? 一刻も早く通帳とキャッシュカードを返してもらってください。 喧嘩になっても縁を切ってもいいぐらいの強い気持ちを持ってください。 800万返済するのは大変です。

2

そんなものは借金です。 もらうもらわないの話ではない。 返済しなさい。 親の金ではない。借金です。 400万と800万で大違いですよ。 自分の首を絞めることはない。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/22 19:03

まさしくそのとおりなのですが、親に話が通じません。返済にあてたい旨を伝えても「親不孝者!!ここまで育てるのにいくらかかってると思ってるんだ!!」と叫ばれます。