もうすぐ中国の厦門へ単身赴任します。

海外生活 | 中国語27閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

その他の回答(9件)

1

タオバオにプラスして地元に日本食品を輸入している店があるかどうかですね。個人的に今回(もっと)持って来ればよかったと思うものは次の通り。 ・プロセスチーズ(アルミホイルで包んであるヤツ) ・業務用ソース焼きそばのソース(粉タイプ) ・マイナンバーカード ・カードリーダー ・日本のタバコ ・予備のスマホ ・緑茶(粉茶) ・戸籍謄本 中国で売られているチーズは塩分控えめで酒のつまみにならない。

1人がナイス!しています

0

陶宝ならまぁなんでも買えますね。 買えなくて困ってるのが市販の医薬品。 中国の身分証が必要なんですよ。 普段は一時帰国時に買い溜めしていたんですが、コロナで一時帰国もできなくて、そろそろヤバくなってきてます。 まぁ保険があるので、病院へ行けばいいんですけど。 あ、それとなんだか最近やたらコンビーフが食べたいんですけど、陶宝でタイだかどこだかの怪しげなのはあるんですけど、日本のが売ってません。

0

こちらは上海ですが、今の時代になっても買えない物 ・ウスターソース(とんかつソースは売ってます) ・プレシェーブローション(アフターはいくらでも売ってます) ・目薬(ロートとかスマイルとか) ・シップ薬(捻挫などに貼る冷たいやつ、中国のやつはやけどしますよ)

0

もっとマニアックなものまで、ほとんどタオバオで買えます。カレーも大手各社ほぼ全種類買えます。乾麺などは日本より安い。わさび等チューブ調味料も新製品まで揃っています。 コロナで帰れなくなってからタオバオで買い始めましたが、もっと早く知っていたら日本で爆買いなんてしなかった。 探してもなかなか見つからない、種類が少ないもの ・マカロニサラダのマカロニ(ペンネ等パスタ全体は豊富) ・パスタソースのレトルト ・青海苔 ・ミントタブレット ・男性用ヘアムース ・ペットに飲ませる消臭剤

0

ふむ、だいたい買えるでないの。わしは、ビールも輸入品。アモイはどうなんやろね。梅干し、海苔、はええもんがないんで、日本からやね。リンスインシャンプーも見たことないの。薬は、風邪薬、大正漢方胃腸薬、ウコンの力、目薬、毒掃丸、持っていくとええの。あ、たばこ吸うんなら、最近、日本のタバコやアイコスが高い。