ID非公開

2021/2/22 18:10

55回答

至急です。

吹奏楽 | 楽器全般93閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/2/23 16:53

顧問の先生に言って修理に出した方が いいですよね、、 学校で修理に出してもらえるのですが、、

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました、1番しっくり来たので こちらを選ばせてもらいます。 ホルンの方は丁度今日楽器屋さんが学校に来ていたので 直してもらう為に渡しました。

お礼日時:2/26 22:35

その他の回答(4件)

0

修理出した方がいいですよ! 自分も落としてしまいましたが、楽器のリペアセンターまで直接行き、その日に返してもらいました。 大体1時間くらいだと思います。 値段はとりあえず1万は持って行った方がいいです。お金の事はどちらかの親に来てもらう方が楽だと思います。 学校で出すとなると1週間後に返ってくると思います。 県内や近くにセントラル楽器があれば、 そこがおすすめです。

ID非公開

質問者

2021/2/23 17:00

顧問の先生に言わなくてはいけなくて、、学校で修理に出してもらうことになるのですが、、、顧問の先生になんて言って伝えたらいいでしょうか、?

0

修理に出さなくてもいいと思います。 ワンピースホルン用のケースを買えば。

0

修理に出しましょう。 コンクールシーズンではないので早く直してくれるかも。

0

金属は、衝撃が加わってどこかが凹むと、どこがか引っ張られます。 そして歪みが発生します。 ベルのスクリューネジ部分が、歪んでしまったのかもしれませんね。 素直にリペアマンが常駐している楽器屋さんに電話して予約をとり、持ち込んで見積もりを依頼してください。 どの程度の歪みなのかによって金額は変わります。 また修理期間は、楽器屋さん(リペアマン)側の都合で変わります。 特急料金を出せれば、早く仕上げてくれるかもしれません。

ID非公開

質問者

2021/2/23 17:50

パッと見た感じベルも楽器も歪んでいないのですがハマらないと言うことは 歪んでいると言う事ですよね、、、 学校で修理に出してもらうことに なると思うのですが、 顧問の先生になんて言って伝えたらいいでしょうか、、、?