ID非公開

2021/2/22 18:46

77回答

建築士の男性にお伺いします。

建築 | 結婚63閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/2/26 21:29

精神的に落ち着いている...というところが私も必要だなと思っていたので、ベストアンサーに選ばせていただきました。 とてもシンプルでわかりやすかったです。 ありがとうございました。

その他の回答(6件)

0

私の妻は普通の人です。 顔はまぁタイプと言えばタイプ(本人には言ってないけど)。体型は少しぽっちゃり(けどそれが良い)。性格は少し暗めかな、知ってる人には愛想いいです。友達は親友が片手程度(それで十分)。ママ友少な目。パート勤めで責任感あり。料理は美味い(本人には言ってないけど)。私達2人の息子はかなり可愛い(親2人の相性が良いからかと)。喧嘩もたまにする。それぞれの親とも普通に仲が良い。体は健康的で丈夫っぽい。そんな感じです。 私は設計事務所を経営してますけどBtoBメインなので、妻に社交性なんて要らないです。一生一緒に居たいと思える様な女性がタイプです。

0

それなりに収入はありますから、家庭のことをきちんと守ってくれる専業主婦の方が良いです。まあ私の場合は離婚してしまいましたので、エラそうなことは言えませんが。 とにかく建設業に勤務する者は忙しいです。朝も早いし夜は何時になるかわからないし、家庭を顧みる余裕は正直ありませんでした。だから離婚したのですが・・・。

0

高校の同級生が1級建築士として大手ゼネコン勤務のあと、 実家の建築事務所で働いてます。 妻にしたい女の人は『人づきあいの上手なひと。』だそうです。 その同級生の父親も1級建築士ですが母親がご近所づきあいなどの人づきあいが上手なひと、 なのでそこから仕事がまわってくるのです。 田畑や駐車場などの地主もいる土地ですので『息子が結婚するので家建てたい。』『バリアフリーにリフォームしたい。』など、人づきあいが上手な明るく楽しい妻ゆえに『事務所の営業ウーマン。』にもなってるのです。 大手ゼネコン勤務のままでも『人づきあいがうまい女の人。明るくて楽しいし。』だそうです。 大学はひとり暮らしで家事できるから、と。1級建築士はひとり暮らし経験もありますが、社会人になってから現場勤務で身のまわりの家事をこなせるようになってます。