新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

回答受付が終了しました

コロナ持続化給付金に関してです。

1人が共感しています

回答(5件)

0

持続化給付金って確か先月末で受付を終了してますよね。 緊急事態宣言中に受付中止なんておかしな話です・・・。

0

気付くの、遅すぎ! そんなに困ってないのかな? って、思います。 一時支援金とか、持続化補助金とか、他のん狙うしか、ないですね。 実質無利子、無担保融資とかも検討してみてはいかがでしょうか。

1

私の知り合いは、サポートセンターで申請して、みんな貰えましたよ。 私もしましたが、5日ほどで振り込まれました。 ネット等で情報収集すれば、至極簡単だと思います。

1人がナイス!しています

1

本来、自分で申請するもの。 自分でできない高齢は、サポートセンターが ありました。 なんだろ?凄い違和感! 経営者が人に任せすぎ… 後の祭りだよね。 休業補償とか感染予防対策費とか 自治体によって色々な補助金や支援金があったけど 全て未申請なのかな?

1人がナイス!しています

2

申請したつもりが出来ていないというのがよくわかりません。 持続化給付金はほぼ無審査で待ち時間もほとんどない、 一番簡単な給付金です。 それを1か月以上放置しているのなら 特にお金に困ってないのかなという感じです。

2人がナイス!しています