素朴な疑問なんですがもし地球外知的生命体がいたとして、まずは自分達よりも先に機械を探索に送り出す筈だと読んだことがあります。もしそうならその機械が近くまで来ていなくても、その機械に信号を発するようにさ

天文、宇宙45閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

あと、このあとに「地球外知的生命体はいないだろう」みたいな回答が付くだろうと思いますが、あなたの質問は「もし地球外知的生命体がいたとして」という前提上の質問ですから、質問の答えになっていません。そういう回答は無視して下さい。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:3/3 22:42

その他の回答(1件)

0

いろいろ想像する事が出来ます。 高い文明を持っていて、信号でキャッチできないように、ステルスモードで来ている可能性もあるし、または人類がキャッチできない信号を出しているとか、あるいは、これが可能性が一番高いのですが、キャッチできるほど、近くに来ていない、または、地球の存在を知らないほど宇宙人の惑星が遠いという事です。