ID非公開

2021/2/22 22:50

33回答

ウェブブラウザで、microsoft edgeかgoogle Chromeがいい(後者が特に良い)と言われていますがそれは何故でしょうか?

ブラウザ21閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/22 23:14

相性いいのは、何となく知ってます。Microsoft defender とも連動しているそうですね。 Chromeでも、設定すれば同じようにできるようです。 Googleが大手で信頼できるというのも何となく知っていますが、何故利用者に差が生まれるのでしょうか? 何か機能や互換性で、差が出ているのではないでしょうか?

その他の回答(2件)

0

Chromeが一番シェアが多く、Edgeは中身がChromeと共通だからです。 ただ、Firefoxというのがあり、私はこっちのほうが良いと思っています。 IT系に詳しい人はChromeとFirefox両方使っている人やFirefox派も多いですね。 Firefoxの良いところは複数タブを開いてもメモリ使用量が少なく、プライバシー保護を重視しているところです。 またGoogleやMicrosoftのような巨大IT企業から独立している点も。

1

ウェブブラウザでオススメはやはりGoogle Chromeです。 シンプルに使っているユーザーが多いため、Web制作をする側もまずはChromeをターゲットにしますし、拡張機能も豊富にあるからです。 今の時代は、以下のサイトのようにWebサイトもどんどんリッチになってきています。 https://nonokashop.com/ このリッチな動きも全てのブラウザには対応していないこともあります。しかし、Chromeなら基本的に対応しているので問題はないでしょう。

1人がナイス!しています