ストローマグっていつくらいまで使いますか? 現在6ヶ月の子供がいてストロー飲みではなく、コップ飲みから始めています。

子育ての悩み190閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

2歳の娘がいます。 ご飯の時はコップで飲ませてますが、普段遊んでいる時はマグに水やお茶を入れて置いておけば喉が渇いたら勝手に飲んでます。 埃が入らないしいちいち飲み物を入れにいかなくて楽できるので、まだしばらく使うつもりです。

0

ペットボトルにストロー取りつけて飲むやつを8ヶ月ぐらい使ってました。 マグは漏れるので、持ち運びに適してません。

0

1歳2ヶ月で今も使ってます。 うちもコップ飲みからですが、こぼして遊んだりするので併用しています。 外出時も便利なのでしばらく使うと思います。

0

家では2歳半くらいまで、外では3歳半の今でも使ってます。 溢されて怒るの嫌なので、コップで上手に飲めるようになるまで使ってました。 近くの公園に行く時なんかは、水筒ほど大きくなくても良いから飲み物持っていきたいって時にちょうど良いサイズなんですよね(^^)

0

マグでは無いですが、ペットボトルにストローのキャップを付けられるやつは便利なので、まもなく6歳の娘と出かける時はまだそれを持ち歩いてます。