回答受付が終了しました

このまま富士山は500年は噴火しないのではないかと言う専門家もいます。当てになりますでしょうか?

火山 | 地震44閲覧

回答(8件)

0

いずれはなるかも知れない。ただ、何も証拠が無いのに、そんな軽率な発言はすべきじゃない‼️もしどうしてもと言うなら、国民全員が納得出来る証拠を示してから発言すべき‼️ →よってアテにならない‼️

0

聞いたことないですね。 これから富士山の五合目まで山岳鉄道を通すかもしれないとかいう計画があるらしいですし、仮に鉄道が出来た直後噴火して全部吹っ飛んだらシャレになんないですね ハハハハ。

0

だれですか? そもそもそんなはなし聞いたことないな 火山の噴火なんて予知できませんよ 日本では過去に1度だけ予知できたことがありますが、逆にいえば、その1度だけです。 富士山の噴火は、前回1707年らしいです。 南海トラフで大地震が起きた49日後らしいです。 南海トラフの地震はいつおきてもおかしくないわけですよね。 五輪なんてやっているときに巨大地震、津波、火山噴火がきたらどうするのでしょうね。絶対安全なはずの原子力発電所3基吹き飛びましたよね。 絶対なんて軽々しく発言してほしくないですね。 それに、責任とってもらいたいですね。

0

そりゃ安心安全珍話というやつだ。政府マルチサクラクラブの御用学者や誤用評論家だろう。 そういう連中はナヌが専門って、まことしやかな世間誘導をするのが専門。まじめな研究意欲なんざ党の昔にヤミ金にすり変わった奴らだな。 将来を決定づける証拠も証明もナヌもない。だが活動的な火山であることには変わりがない。1、2週間程度の「予報」ならともかく、それより長期の予測などは不可能。 だがそれでも「当てにする」というより心配しなくなって忘れる人が多くなる。 すると政府行政に対する「備えはどうするのか」といった圧力が弱くなる。それが狙いってことだ。 そして忘れたころにドーンとやってくるのだ。 ジミンは10年以上、大学予算も基礎科学研究支援予算も減らし続けている。火山の専門家は絶滅寸前だ。