福島駅から大阪駅まで130円で行けると言っている人を見かけましたが、なぜこんなあからさまな嘘をつくんでしょうか? ありえなさすぎます。

2人が共感しています

ベストアンサー

8

8人がナイス!しています

その他の回答(10件)

9

嘘でもなんでもなく福島駅から大阪駅まで130円でいけますよ。 駅ネットで検索してみてください。 福島(大阪府)ー大阪がありますから。 ただ福島駅だと普通にこう言ったこと起きますね。 きちんと福島県の福島駅と明記しないとこうなります。 ちなみに富山ー泊も泊が北海道にもあるから勘違いおきる。 京都ー大宮も京都府の大宮駅と埼玉県の大宮駅と勘違いおきる。

9人がナイス!しています

14

いい加減にしろとすでに大勢から指摘されているはずですが。

14人がナイス!しています

9

福島駅→JR西日本の大阪環状線に もあるので しかも、大阪→福島間は、1駅かつ、歩ける距離 嘘ではありませんが 東北の「福島駅」、JR西日本の大阪環状線にある「福島駅」 があるので 福島駅→大阪の福島?東北の福島? になってしまいややこしいです。

9人がナイス!しています

13

福島駅は大阪駅の隣ですから130円で行けますよ。 ウソではありませんよ。

13人がナイス!しています