回答受付が終了しました

都会から田舎に戻った人たちはどのような仕事についているんですか? 私も地元に戻りたいのですが仕事がなくて戻れません。

回答(2件)

1

どのような、というのは質問者さんのご覧になっている中から選んでいるだけですよ。 ただ、今はコロナ禍なので通常よりだいぶ減った求人数しか出ていないと思います。 元々都会に比べて少ないところを、更に激減しているので全くないと言っても過言ではないかと思います。

1人がナイス!しています

0

大企業はよっぽどの実務経験がなければ 新卒時を除いて採用はありません。 よくあるのは、中小企業です。 給料は期待してはいけません。 経営者のマインドが、昭和なので、大卒でも高卒と給料は変わりません。 でも地方の中小はいいことろもあって、 文句言わずに働けば、定年まで雇うよう頑張ってくれます。

私は現在29歳で離職中の都内在住なんですが、都内なら未経験で月給25万円ぐらいの求人はたくさんありますけど、田舎だと20万ぐらいしか有りません。 こういうのは妥協するしかないんですかね。