回答受付が終了しました

ID非公開

2021/2/23 10:49

1212回答

ペットショップの店員が、

ネコ826閲覧

回答(12件)

3

完全室内飼い屋内フリーくらいなら大丈夫ですが、(それだって元野良や以前外出自由だった猫ならストレス)ずっとケージの中はストレスが貯まると思いますよ。

3人がナイス!しています

4

ストレスだらけです 寝る時にケージの人もいますが猫は「ガマンしてるだけ」です 元々狩猟する肉食動物で夜行性ですので、ケージでは運動量が圧倒的に足りなく、好奇心も強いのでかなりのストレスです 10円ハゲになる事も珍しくないです 出して!って鳴きますし 猫はせめて6畳くらいの部屋で、キャットタワーを置くのが最低限ですかね 出来るだけ一緒に居たいのと、安心させたいので我が家はリビングを解放してますが 物は落とすし、ウンチすればすぐわかるし、毛は舞うしで大変な事も多いですが 寝顔、甘え、運動会など全ての行動が可愛くて苦になりません

4人がナイス!しています

14

ID非公開

2021/2/23 19:34

やばいねその店員

14人がナイス!しています

7

脚の関節が曲がり、筋肉は衰え歩けなくなった猫なんて、どう考えてもいい人生と呼べないですね。

7人がナイス!しています

4

間違っています。 我が家で四半世紀前、外出自由で飼っていた雄猫は、父親と思しき地域のボス猫を倒してボスの座を奪ったほどの猛者でしたが、 近隣が急速に住宅密集地化したため完全室内飼いに直したところ盛んに外に出たがり、半年ほどでストレスから弱って死んでしまいました。 以来猫は飼っていません。 ケージ飼いなどとんでもないこと。 猫はヒトと共棲する半野生動物なのだから、外出自由で飼うべき獣です。 それができない地域環境では猫は飼うべきではありません。 ジャンボ宝くじでも当たったら限界集落に古家を買い、猫を多頭飼いするのが夢です(笑)

4人がナイス!しています