三菱 FUSO キャンター エンジン オイル 警告灯 FEB50 、 4P10 です

補足

皆様、回答ありがとうございます。 もう少し知りたいことがあるので、お付き合いいただけると助かります。 写真載せ忘れてしまっておりましたが、橙色でメーターディスプレイ左上に ENG OIL と横3文字2段で四角く表示されるものになります。 こちらの警告灯が点灯した時は オイル交換の時期ですよ と知らせているとの認識でいいのでしょうか? オイルプレッシャースイッチの異常との回答もありました。 今後のために知っておきたいのですが、オイル交換とECUリセットを行った場合でもエレメントやプレッシャースイッチに異常がある場合は警告灯が再度(もしくは継続的に)点灯しますか? また、上記以外の要因でエンジンオイル警告灯が点灯する可能性はありますか? 以上3点、経験談でも構いませんので回答よろしくお願いしますm(_ _)m

車検、メンテナンス73閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

勉強になりました。 (おそらく)初歩的な質問にも関わらず詳しく手順まで教えてくださりありがとうございます。 回答を読み安心することができました。 皆様の回答それぞれがとても参考になり難しかったですが、ベストアンサーを決めさせていただきました。 またお世話になることがありましたらその時はよろしくお願いします。 ありがとうございました。

お礼日時:2/25 11:34

その他の回答(2件)

0

私のガソリンスタンドではオイル交換時に、 Fuso Connect でリセットしてます。 キーをONにしてアクセルペダルを操作して消す方法はユーザーマニュアルに書かれてます。

0

オイルプレッシャースイッチがこわれた。 部品こうかんする。 (内部にオイルが入ると消えなくなる)

回答ありがとうございます。 プレッシャースイッチというものがあるのですね。 調べてどのような部品なのか確認してみます。 補足も読んで回答いただけると助かります。