ID非公開

2021/2/23 12:12

33回答

総合支援資金(延長貸付ではない)の結果についてです。 貸付決定(不承認)通知書を郵送された方は、 普通郵便で来ましたか? 書留で来ましたか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/24 11:18

やはり返却される書類がある場合は書留で送られてくるようですね。ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

不承認であれば書留で来る場合との情報、ありがとうございました。

お礼日時:2/24 11:21

その他の回答(2件)

1

社協からのお知らせは普通郵便ですよ。 貸付決定書、貸付残高のお知らせ、延長貸付の申請書、すべて普通郵便でポストへ投函されます。 もしかして、あまりに長く何の知らせも来ないから郵便物ドロボウに持っていかれたかも?、とお考えですか? 知恵袋にも同じ質問が多くされてますが、総合支援資金の初回分や、延長の初回分は、長いと1ヶ月は掛かりますよ。 知恵袋で「入金はいつか?」と聞くと、 「二週間だ!」とか「三週間だ!」と言い切る回答者がいますけど、同じ市区町村社協へ申請しても入金までの日数は違うことがあります。 何の根拠で「二週間だ!」とか言えるのかとても不思議です。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/23 20:20

簡易書留で不承認の通知が来た というのを見かけたので書留で来るのだと思っておりました。 基本的には普通郵便なのですね。 ありがとうございます!

1

大阪 普通郵便です

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/23 20:18

基本的には普通郵便のようですね。ありがとうございます!