社会人になるとパワハラやセクハラなどのハラスメントをでっち上げられたりすることってあるんですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

よくありがちなのは、社内恋愛で付き合っていたが、別れた後に女性側が腹いせに男性側をセクハラで訴える、というパターンです。 付き合っている間にやり取りしていたラインやメールが動かぬ証拠となってしまいます。 いくら男性側が「当時は恋人同士だった」と主張したところで、女性側が否定すれば、単なる男性側の一方的な思い込みであり、付きまとっていた、とみなされます。 こういった事態を防ぐためには、絶対に会社の人とは付き合わない、或いはもし付き合うのなら絶対に最後まで添い遂げるようにする、という事が必要だと思います。

0

パワハラなら、励ましているつもりだった、セクハラだったら合意だと思ってたみたいなことはあり得ます。だから、たとえば異性(同性の場合もあるが)とは密室で二人だけにはならない、個人的なメールやラインはしない(これらは残るので言葉使いに気をつけないと)といった注意をする必要はあるでしょう。

0

現代ではほぼない。ただ怪しい動きはしない方がいい。 (; ・`д・´)