スーパーや大型の店舗での車の駐車についてお聞きしたいのですが、「トナラー」との言葉があるくらい、

自動車39閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

当事者への問いかけなら私もやりましたよ。 回答はゼロでしたが。 自分がトナラーだとは思っていないか、自覚があってもフルボッコにされるのがわかっているから申し出ないんですよ。 当事者以外の回答から、目印がないと駐車ができないという結論に辿り着きました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。残念ながらトナラーの答えはいただけませんでしたが。

お礼日時:2/26 21:56

その他の回答(1件)

0

私はドアは気兼ねなく開閉したいので、できるだけ両側に車両がいない場所に 停めていますが。 以前、ラジオで隣に停める人の意見を紹介していました。 隣に車両があることで、左右の間隔が取りやすいのだそうです。 1人だけでなく、同様の投稿が寄せられていたので、それが大きな要因の ようです。 個人的には、それこそ駐車スペースのラインを見たり、バックモニターを活用 するなど、練習して広々と停めれば良いのにと思うのですが。 少なくとも質問者さんの友人のように「ドアが当たるのは仕方がない」という 意見は少数派だと思いますが。