ID非公開

2021/2/23 14:56

1111回答

時短要請に応じた飲食店に協力金を一律6万円は不公平だと思いませんか?

ベストアンサー

0

その他の回答(10件)

0

飲食店以外の業種ですが、緊急事態宣言のおかげで大幅に売上が減っています。 入店時に検温して、高額の空間除菌システムを導入してです。 飲食店なんて、大手チェーン店でさえ、入店時の検温さえしない、空間除菌なんて見たこともなく、お客が食べ終わっても、テーブルも中々拭きません。 飲食店、飲酒店はコロナ感染が拡大して当たり前です。 知恵袋でも、飲食店経営者の殆どが小さな店なので、儲かるから緊急事態宣言を4月まで延長して欲しいとか書いてます。 TVに映って、6万円貰ってもとかいう人達も、口調に余裕が見受けられますよ。 ほんと、馬鹿馬鹿しいやら腹が立つやら。 さらに、一都三県なので、飲食店と違い、なんの保証もないまま、さらに延長かもしれません。

1

確定申告の1ヵ月分の売り上げを元にして、 その〇%っていう助成金にすればいいのに・・と思いました。 また、国民へ全員10万ではなく、 やはり1年分の年収の〇%というやり方のほうが良いと思います。 計算するのに税務署も入れて、かなり時間がかかり、 払い出しに時間がかかるからという意味もあるのでしょうが、 すべて私たちの税金でやってるわけで、 けっきょくむやみに配りまくった後の尻ぬぐいは、 更に増税のいいわけにされかねないです。 そっちのほうが、ずんと怖いわけで、 手放しで10万もらってよろこべない。

1人がナイス!しています

飲食店が感染拡大を助長している というので、規制をかけている。 ならば、GO TO EAT でどんどん外食しろ! と煽るのは、そもそもへんですよね? また、コロナで生活に困る人がいるから10万。 ということだったけど、 GO TO で旅行だ、なんだ。 皆、金に困ってないじゃないか・・・ むしろ、半額になるからって、 今まで以上に贅沢な旅行したりしているし・・・ ともとれる。 規制の助成金も、GO TOの予算も ぜーんぶ 私たちの税金です。 この馬鹿なばらまき方、本当にやめてほしい。

2

そうですね 他の業種には協力金なんて 出ません サラリーマンに助成金? そんなの貰った事ないし… 文句あるなら対策案? うちらみたいな平民に言うより 議員達に言ってよ… 本当に不公平です 飲食店だけに協力金が出て 他の業種には出ない ましてや飲食店に食材を卸す 問屋さん達には一切出ない 他の業種で倒産、失業数が 増加しているのに何も恩恵なし 1番腹立たしいのが 協力金出ないなら時短要請に 協力しないと発言している店主 一体何様?って思います 飲食店が時短するのが 感染軽減と言うのもおかしい 緊急事態宣言中でも観光や 出歩いている馬鹿な人達を減らす方が 効果的でしょ

2人がナイス!しています

0

貰えるなら特ですね、ただ詐欺偽造申告して、かつ夜中隠れ営業してる店あるから、腹立つし警察や、自治体通告しても動かないのが残念です。隠れ営業してる地方町外れ飲食店はパチンコで例えるなら確変ビックボーナス777です。経費ひいたら残り小遣いですから。埼玉県は多いですよー

0

それいったらサラリーマン等給与所得者にばらまかれている 多くの助成金や利権なんか不公平そのものだよ。 報道しているマスコミの多くもその給与所得者だから サラリーマン受けの悪いことは報道しませんけどね。