2ヶ月前に2年付き合った彼に振られました。 まだまだ好きです。29歳で同い年です。 振られた理由に私は納得がいってません。

恋愛相談、人間関係の悩み | 恋愛相談91閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 やはり連絡をたつのが一番ですよね。 連絡をし続けるのは彼にとっても負担ですよね。だから未読が続いて気が向いた時に返信が来るんだろうとも思います。 彼と私を含めた共通の友人が男女でたくさん居て、縁を切ることに抵抗がとてもありました。それでズルズル今まで来ています。彼からも友達でいいよと言われて甘えていました。連絡を本気で断つことを真剣に考えて行動に移してみます。 少しずつ前を向けようになりたいです。ありがとうございます。

その他の回答(3件)

0

20代の大切な2年間を一緒に過ごした人。 そんなあなたにここまで言える彼もその程度の人だったのでは無いでしょうか。 敢えて冷たく突き放したのかな。とも考えられますがそれにしても度を過ぎていますよね。 質問者さんの文章を読む限りではマウント取るような人に感じませんよ。 これから仮にやり直すことがあっても彼は何かしらに付けてあなたに文句しか言わないのかなと思いました。

回答ありがとうございます。 敢えて冷たくしたのかもしれません。それも彼の優しさですね。 自分の投稿を読み返しましたが、私も私ですね。彼のことを悪く言ったりそれでも好きと言ったり。 嫌なところもあるけど好きなのが私の気持ちなんでしょうが、彼の嫌なところもあるのが正直な気持ちです。 彼も私も同じような人間なんだと思います。だから一時は惹かれあったのかも知れません。 別れてしまって何もできないのが心苦しいですが、頑張って生きていきます。 マウントを取ってないと言っていただきありがとうございます。知らず知らずのマウントで、たくさんの人を傷つけていたのかなととても気にしていました。

0

単に冷めてしまったのでしょう、彼が。 冷めたらどんな小さいことも嫌になってしまいます。 あなたが彼を好きなように、 彼はもうあなたから離れたいんです。 もし戻る可能性があるとしても、 連絡を取り続けるのは逆効果です。 どちらにしても今は我慢して時間が過ぎるのを待つべきです。 そうすれば、彼から何か言ってくる可能性もありますし、 あなたがもう忘れてしまっている可能性もあります。

回答ありがとうございます。 冷めるという感情を私があまり経験した事がなくて、複雑な気持ちになってしまったのかもしれません。 冷めたら何もかも嫌に見えてしまうんですね。 悲しいですが、私が彼のその気持ちを尊重しないといけませんよね。 私はつい白黒つけたくなってしまう性格で、友達として嫌いではないけど恋人としては付き合えないというグレーな感じがまだまだ理解できず未熟です。 少し時間が経てば分かるかもしれんないと信じて、自分勝手にならずに連絡を完全に断つ努力をしてみます。

0

もっと彼のことを考えましょう

この返信は削除されました