回答(3件)

7

本当に悪いのはテレビ局です 電波行政は入札による自由競争ではありません つまり諸外国では一般的な電波オークションが日本では行われていません 既存の東京テレビキー局は免許制の電波をほぼ独占しているのです ですから新規の放送局やテレビ局は免許をもらうために接待による買収をせざるをえないのです しかも既存放送局は1局で数波、持っているのです しかし既存放送局は既得権を取られたくないため総務省を接待漬けにして電波オークションに激しく抵抗して反対しています そして東北新社どころではない癒着が裏にあるのです ですから今回の件についても電波オークションの話は全く表に出てきません 既得権に守られた放送局は諸外国なら数千億円を払う電波使用料を、日本では数十億円で済ませているのです 利権まみれの東京キー局は東北新社を潰す事くらい簡単だし、今までの癒着をひた隠しにして生き延びようとしているかなりエゲツない背景がそこにあるのです 行政を歪めているのは既存放送局にあるのです

7人がナイス!しています

4

女性アナウンサーで実家が料亭なのは ミタパンしか思いつきません。

4人がナイス!しています

12

相も変わらずネット上では根拠のない記事が ○○という料亭である“可能性が浮上した”という 曖昧な書き方をしています。 冤罪を産む可能性を考えないのでしょうか。 どこの料亭で誰が娘かなど、今回の不祥事には 何の関係もないでしょうに。

12人がナイス!しています