回答受付が終了しました

西川のエアーマットレスと 真央ちゃんのCMのマットレス どっちがいいですか? どっちもジャパネットでやってたので気になりました。

CM | 家具、インテリア345閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

回答(3件)

0

通販で出てる物は買わない方が良いですよ。あくまで通販商材です。 実店舗で販売してる物に比べると品質は落ちます。 西川のエアーもそうですね。 あれはリバイバルモデルといって通販専用モデルなので品質も落ちてますし国内製造ではなく中国です。 比べるとしたら実店舗で売られてるエアーの方が圧倒的に寝やすいです。 寝具メーカーが作ってますからそうなります。 エアウェーブは寝具メーカーではありませんからね。 実際どちらも使ってみると分かりますが物として中途半端な製品になります。 個人の好みもあるので騙されて勘違いされ好まれてる方もいますが睡眠を本当に考えてる方はまず使いません。

0

西川のエアーは、ウレタン素材です。 エアウィーブは、反発力の有る合成繊維素材です。 弾力性では西川のエアーが柔らかです。 弾力性以外では、通気性とか洗濯可能かなどに違いがあります。 通気性は、汗が浸み込んだ際のカビの問題や、暑い夏の夜の寝心地など。 丸洗いができるか否かは、汚れた際の洗濯の方法など。 色々検討しないといけない事が多くあります。 西川のエアーに近い物には、低反発マットレスの代表トゥルースリーパーがあり、高反発マットレスではエアウィーヴの他に、メディカルコンフォートというものも有ります。 それぞれ特徴がありますので、通販サイトのレビューなどで比較されると良いでしょう。

0

真央ちゃんのは、エアウィーヴかな。 私はエアウィーヴ使ってます。 西川AIRは、どちらかというとトゥルースリーパー寄りみたいですね。 エアウィーヴとトゥルースリーパー、 真逆の性質なんですよね。 私の夫はトゥルースリーパー使ってるけど ぬぅーっと沈みこむ感じ。 ソフト感で低反発。 エアウィーヴはポヨン。と跳ねる感じ。 床のようなゴリゴリは無いけど、 高反発系です。 今使っているマットレスが堅めで腰が痛くない方はエアウィーヴ。 柔らかいもので大丈夫な方は西川AIR 私はトゥルースリーパーに寝ると 腰が痛くて翌朝起きられませんが、 夫は私はエアウィーヴに寝ると痛いみたいです。 人それぞれですね。