広瀬香美さんが「ロマンスの神様」以外にミリオンヒットが無かったのは何故でしょうか? 「ロマンスの神様」は180万枚以上の大ヒットしました。

邦楽 | あの人は今59閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

カラオケで馴染めなかったのですね。 よく考えてみればいい曲だけど歌いにくいです。 他の人もありがとうございました。

お礼日時:2/26 17:15

その他の回答(3件)

0

歌手になりたくなかったからです。 作曲家になりたかったんです。 ロマンスで世に名前が出て作曲家としても売れたので言うことないんでしょう。

1

日本にはある鉄則があるようです。 人々に口ずさまれない曲はヒットしない…と。 つまり難しすぎて歌えない曲はヒットしにくいようです。 広瀬香美さんってバツグンの歌唱力と音感とリズム感を持ち、 一般の日本人には歌えないような曲をバンバン発表してきた感じ ですよね。 今はカラオケで歌われることがヒットの絶対要因になりますから、 カラオケで歌えないような曲はダメみたいです。 同じようなことは岩崎良美にも言えます。 彼女の歌って高尚で難解で歌いにくいんですよね。 曲調がヨーロッパ的な感じだし、日本人には相入れない。 だから良い歌が多いのにヒットしなかったのです。 「うますぎる歌手は売れない」 広瀬さんもその典型だったように思います。

1人がナイス!しています