ID非公開

2021/2/23 20:40

33回答

愛知県の小学校6年です。 緊急事態宣言が今月末で解除の予定だそうです。 当初28日、3月1日と京都奈良の修学旅行の予定日でした。

補足

緊急事態になってから、泊を伴う旅行はなし、日帰りで7日解除予定の翌日に実施になったのですが、解除が早まったことで、当初の日程に戻る事はないのかなと、、、。 もう少しギリギリまで延ばしてくれたのですから最後まで諦めず早い決断をくださず、保留で解除の様子見て欲しかったです。 小学校生活最後なので、泊を伴う正規の修学旅行を実施してほしいと思う保護者でした。

小学校53閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/2/24 17:26

学校からは宣言出てからすぐお知らせありました。 残念ですが仕方ないですね。残念な思いをしてる人は世の中たくさんいらっしゃいますもんね。 有難うございました!

その他の回答(2件)

0

緊急事態宣言の延長が言われたときに。 中止と言われたのか延期と言われたのか何も言われてないのか。 うちの子のところは2月26日に社会科見学が予定されていたけど。 緊急事態宣言の延長が言われたときに中止の連絡があって。 急に短縮と言われてももう復活はないと言われてる。 まぁうちは短縮されない地域なんだけど。

それでも日帰りは行けるんだよね。 先生たちはよくよく考えて最善を尽くしてくれてると思う。 しかないと思う。 ギリギリだとキャンセル料とかいろいろあるみたいだし。 うちも上の子小6だけど。 修学旅行は6月頃には中止が決まったし。 運動会や音楽会や全て中止だし代替も何もなくて。 本当に何もないまま卒業だなぁと思っていたら。 随分と落ち着いたかなって頃に社会科見学を決めてくれて。 有難かったのにそれが結局今回の延長で中止になって。 もう本当に何もないまま卒業だよ。 本当に残念じゃ済まない言い切れない。 何とも言えない気持ちの保護者が多いと思うけど。 先生も同じ気持ちみたいだから。

0

解除されたとしてもコロナ対策は引き続き必要だし、手続き的にも期間が少なく難しいですね。とても残念ですが、コロナ禍が収まったら家の人とぜひ行ってください。

ID非公開

質問者

2021/2/24 17:26

はい!実は低学年の時、6年生が行くのを見聞きして、「八」のつく美味しいものがあるらしいと聞きつけ(八つ橋)、行きたいと言い出したので、すぐに家族で京都行きました! 日帰りは奈良なのでちょうど良かったです! 有難うございました!