ID非公開

2021/2/23 21:05

22回答

現行リーバイスの501(made in usa)を買おうか迷ってます。色々ジーンズ買ったんですが細いのばかりでまだ501買ってなかったので気になったんですが今のはホワイトオーク製じゃないし記事がペラペラであまり人気な

ベストアンサー

0

その他の回答(1件)

0

誤解されているようなので言っておきますが、ペラペラなのがホワイトオークです、ホワイトオークの特徴がペラペラで柔らかい生地です。 それでもホワイトオーク云々言われているのはホワイトオークが無くなってから純正のアメリカ製が無くなったからです。 多くのリーバイスファンがホワイトオークについて言っていたのは、ホワイトオークのアメリカ製はリーバイスのアメリカ製らしさが無くて嫌いだと不評を言う人が多かったですね。アメリカ製で良かったのは2003年に閉鎖してしまったバレンシア製迄です。 さて質問の回答ですが、ごめんなさい、もうリーバイスの501、505のコレクションが400本近くなってしまってそっちを穿くのが精一杯で現行はまだ見てないんですよ。 よって現行品は知らないんです。ただ聞くところによるとホワイトオーク時代があまり芳しく無かったのであまりクオリティは下がっていないと言う事らしいです。 うーむ、今のmade in the usaシリーズかぁ、うーん…やっぱワカラン…申し訳ないので お詫びに歌います! U.S.A. ツイスト踊ったフロア U.S.A. ミラーボールに恋した U.S.A. 仲間の中古のオープンカー U.S.A. あの娘は髪なびかせた パシフィック・オーシャン 一飛び ハートはいつもファーストクラス 夢というグラス交わし Love &Peace 誓うのさ C'mon, baby アメリカ サクセスの味方 Organizer C'mon, baby アメリカ ニューウェーブ寄せる ウェストコースト C'mon, baby アメリカ どっちかの夜は昼間 C'mon, baby アメリカ ユナイテッドする 朝焼け C',,,C'mon, baby ×2

歌は楽しんで頂けました?笑笑 バレンシア工場閉鎖後、ただ一つ間違いないオススメは 1967年復刻の505。 俺も初めアメリカ製でないトルコ製に戸惑ったケドね、モノがホントに素晴らしい。 生地ヨシ! シルエットよし!で。