ペットの販売価格が高騰して嫌気がします。

イヌ850閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答共感ありがとうございます

その他の回答(9件)

22

個人的意見ですので気分を悪くされたらごめんなさい。 ペットの価格はもっと高くするべきで、ブリーダーや販売業者にはもっと厳しい規制を設けるべきかと思っています。 金銭的に余裕がない人がペットを飼い、のちに飼育できなくなったり劣悪な環境で飼育されたりということを防ぐ目的です。 ペットを飼うには源泉徴収票などで一定以上の収入が証明されないと飼えないようにするのもいいと思います。 ペットが高額で売買されるようになると悪質なブリーダーなども増えると思いますので、こちらに関しても国家資格などがないと繁殖できないなどの規制が必要かと思います。 もしくはペット税などを導入してその分公的なペットホテルやペット用施設をつくるのもいいかと思います。 とにかくペットとはいえひとつの命です。 高すぎるということはないと思います。

22人がナイス!しています

1

生後2ヶ月のトイプードルを購入しました。 30万と少し払い、 諸費用いれて、50万以上かかりました。 こんなものかと思いましたが、高いんでしょうか

1人がナイス!しています

16

ID非公開

2021/2/25 0:51(編集あり)

ペットはもっと高くても良いと思います。 毎日しっかり世話をして心身ともに健全な親犬を育て、1キロ1,000円〜3,000円程の餌を与え、ワクチンや健康診断、各種遺伝子疾患や伝染病の検査を行い、生まれるのは年に0匹〜多くて6匹程度。 小型犬は平均1〜3匹しか産まれませんし、死産、不受胎、不妊症も普通にあります。 交配料は5万〜20万、小型犬やブルドッグは帝王切開も多く手術代は激安獣医で5万〜、通常は10万〜30万です。 そんな状態で激安で販売出来るのがおかしいと思いませんか? 確実に赤字です。 可愛い愛犬を命の危険に晒し、自分の時間も大幅に削り無償奉仕、そして見ず知らずの他人に子犬を激安で売るって、そんな奇特な人が居ると思いますか? 激安に出来るとしたら、ケージに閉じ込めっぱなしで激安フードを与え、ワクチンや各種検査は一切行わず、遺伝病も気にせず、犬種のスタンダードを無視して出来るだけ巨大な母犬を使い数多く産ませようとする悪徳ブリーダーだけです。 健全に育てられた犬の子犬が安い方がおかしいのです。 最近は、動物愛護法の改正もあり悪徳ブリーダーが減って来ております。 犬猫の事を思うと、このまま高いままで良いですし、ローンで動物を買うのもやめて欲しいです。

16人がナイス!しています

1

犬 ブリーダー で検索すれば公式の 「みんなのブリーダー」や「ブリーダー ナビ」などが安易に見つかりますよ? ただ、時期的なものなのかブリーダーからもペットショップと変わりないくらい高いです。

1人がナイス!しています

7

値上がりはコロナ需要もありますが、ペット販売の規制強化のせいも あるんで、しばらくは高値が続くかと思います。というか たぶんもう安くなんないかも。 安いほうがよければ譲渡会か里親募集で気長に探しましょう。

7人がナイス!しています