ID非公開

2021/2/23 21:28

77回答

嫁に家事負担を求めるのは私(夫)のわがままでしょうか。

家族関係の悩み273閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

1人が共感しています

ベストアンサー

7

7人がナイス!しています

その他の回答(6件)

2

近頃、よくある話ですね。 家事を要求することが問題としか見ない主様も問題と気づかないとね。 そもそも、信頼関係を築けてない二人が問題なんですよ。 夫婦は他人です。他人同士が共に生活することを自ら選んだ責任は互いにあります。 そんな自分たちの生活に必要な資金や家事についても話し合い、解決に向け努力できないなら、今後、子供なんて到底育てられない二人だとわかるはずなんですよね。 信頼を築けない原因に対人スキル、コミュニケーションに誤解があるから。 お互いに、他人に言うだけで、他人が思い通りに対応してくれるなんてありません。 自分の思うこと考え、感じ方全て違うのが当たり前です。 主様の要求通りに奥様を変えようとするなんて無理難題なんです。 主様も奥様の要求通りに対応した結果が今の不満となるくらいですからね。 お互いに自分勝手な期待や自分の普通みたいな個人ルールを押しつけてるのが我儘すぎ。 奥様は、家事以前に他人に無頓着な人。 人に迷惑かけて当たり前くらいにズボラなん人。 そんな人とわかって選んだのは主様なんです。わかってないなら、それが問題だから。 奥様も結婚を履き違えてますよね。主様をお父さんが何かと履き違えてるんですよ。 生活する住まい与えて、過剰して我儘に理解示して当たり前みたいなお父さん。 夫とお父さんの区別がつかない人。 奥様も自己責任の成人と無責任でいられる子供と区別ができてない。 だから、ご主人は、自分の思う通りに対応してくれて当たり前みたいな勘違いした対応ができるんでしょう。 言い返す内容からしても家事が偉いか否かみたいな稚拙な発想も未だに家事すらできないアピールにすきないだけなんですゆね。 こんなに堂々とダメな奥様アピールを自身から発していても主様は、わざわざ選んだくらいなんですよ。 奥様の要求通り家事をしてあげるのが器?と言うのも履き違えてますしね。 他人を変えようとするから、変わらない現実にイライラする。それが我儘。幼さ。 自分が変わる。奥様の我儘に従う選択をした主様の責任。 主様が選択を変える。 と言うのも奥様には家事の話しをした結果、わかったと口だけで、実行はしない。 口だけの人とわかった機会にすぎない。 そんな人に何回要求しても口から反抗期のセリしかでません。 主様もそんな人に何回要求しても変わらない現実くらい素直に受け入れないと。 主様が選択を変える。奥様に従い、我慢した主様がいるから、奥様は自分が正しいと疑ってないんですよ。疲れたと言うと主様が全てやってくれる、そんなことを主様も与えたんですよ。 不満なら不満と話し、話して解決できないから、次からは従わないか離婚か。 奥様を選んだ自分が間違いと自分を改めて、自分の選択を変えようと考えないと、 家事って、家計管理、互いの栄誉管理にもなること。 奥様には美容も含めて保てる。その栄養管理能力があるから、育児に栄養が必要とわかっており与えられるんです。 自分の管理すら出来ない人を選ぶ主様も問題あるからだと気づかないと。 何回、要求しても理解でが無い奥様だから、適当な反発で逃げ誤魔化そうとするだけ。 そんな信頼すら無い人を選び、何回も同じことをしてる主様も同じように信頼はないから。 家事すらできないなら子供だから。そんな他人を養う義理はないし。 離婚した方が賢明。それにより自覚する環境を与えられますからね。 それが最後の情け。

2人がナイス!しています

0

家事に限らずなんでもそうだと思うのですが、結局のところ「気になる人がやる」しかないのだと思います。 できない人はそれをしなくて起きる些細な不具合に不満を感じていないからです。 少しくらい散らかってても気にならない人と、気になって気になって仕方ないが居るのはどちらが良し悪しというより価値観の違いだと思います。 自分の生活の満足度のためにあなたが家事をするか、 家事分担の不平不満解消ために我慢をするのかそれはどちらでもいいと思います。

1

男女で基礎体力が違うのと、 旦那様の自分ルールが細かいので 元自衛隊所属みたいな方と再婚されたら いかがでしょうか? 奥様はあなたと休日が合わない 平日休みに羽を伸ばしてそうですね。 子供ができたら もっと いろいろ奥様に要求されそうですね。

1人がナイス!しています

1

質問者さんが綺麗好きなようですが、人に押し付けるのは、やめましょう。 どうしても気になるのなら、共働きなんだし、奥様に家の事はお金で解決(家政婦)しようと相談してみてはどうでしょうか?ここは家の事なので割り勘で。 住んでいる所によるとおもいますが、本気度をみせる為、具体的に調べてから提案する事をオススメします。 賛成してくれたら、ういた時間でデートしたりして。 反対されたら、部屋が多少汚くなっても、平気でいられるメンタルを養ってください!!

1人がナイス!しています