ID非公開

2021/2/23 21:51

3030回答

法政か明治学院で迷っています

補足

ちなみに 南山大学経済学部と日本大学国際関係学部にも合格していますが、どちらも遠方のため却下しています

雑談 | 大学受験820閲覧

1人が共感しています

回答(30件)

0

合格おめでとうございます。 どの駅を利用されるかわかりませんが、どちらの大学も最寄り駅からバスを使用しますね…(多摩と横浜) 千葉県から法政の多摩キャンパスに通っている友人はいました。 通学に新幹線を使う人もいますよ。 これからどうなるかわかりませんが、リモートの授業が継続される可能性もあります。 距離はそんなに関係ないですよ。 社会評価や距離で決めるのではなく、質問主さんの学びたい方を優先して良いと思います。進学後、卒業した後などに後悔しないように。 私なら法政にしますね…

0

おめでとうございます。 法政の方がいいですが、船橋からだと法政多摩は通えないですか? 法政多摩と明学横浜だと通学時間変わらないですか?

3

「法政」 就職の時のネームバリューが全く違う。 また、日本国中どこに行っても「法政」といえば、それなりの理解をしてもらえる。 結婚の時にも強烈に影響する。 しかし明治学院・・・ その内実はさておき 「明治じゃないの? 明治のパクリ? ぎゃっはっはっは」 で、バカにされて終わりです・・・・ 人生の別れ道です。 この4年を惜しんだがために、 残りの60年を泣いて暮らすことになりかねません。 さらには、あなたの将来の家族にも、一生恨まれ続けるでしょう・・・ でも最後は自己責任ですが・・・・

3人がナイス!しています