ID非公開

2021/2/23 22:10

33回答

羽生結弦選手の卒論はどのような内容なのでしょうか。 学術誌に掲載されるというニュースが気になりました。

補足

閲覧が多いみたいですが、何方か、 羽生結弦選手の卒論はどのような内容なのでしょうか? の回答できる方いらっしゃいませんか?

6人が共感しています

ベストアンサー

7

7人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/25 12:39

情報ありがとうございます。 凄いですね~・・・さすが羽生さん・・・!! もう余計な語彙で表現するのは控えておきます(笑) 卒論拝読したいですね!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

紀平、本田真凛、紗来、アシュリー・ワグナー、グレィシ―ゴールド、サーシャコーエン、タラリピンスキー、高橋大輔、宇野昌磨さんらも好きですという意です。 aujaf******さん教えて下さりありがとうございました! jma********さん羽生さんに対する想いが近く楽しかったです! 努力の天才、センス、ジャンプの降り方、繊細さ、 羽生さん大好きです! これから先も超える人は出てこないと思います。

その他の回答(2件)

2

モーションキャプチャーによる画像分析は、もっと前に小塚さんが複数のスケーターを使ってやっています。 陸上ではなく氷上で。 羽生選手の論文はデータが彼1人のものらしいですが、小塚さんのものと比べてどのような違いがあるのか興味深いです。 特に今は姿勢の分析は、モーションキャプチャーからOPEN POSEに移行しつつあるりますし。 査読の無い特別寄稿ですから、立場的には羽生ファン向けのゲストエッセイといったところでしょうか。 読めるなら読んでみたいですね。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/26 0:03

羽生結弦選手の卒論はどのような内容なのでしょうか? が質問なので、今回、小塚さんは関係ないです。かつ、現役時代の小塚さんが100%フィギュアに練習熱心だったかと言えばそうではないのではと。それに、しなやかな動きの全てが苦手な小塚さん、どうしてもっと指先まで神経が行き届いた演技ができないのか、しなやかな動きを身に着ける努力をしないのか、と観察してました。私生活でも、良いお話は聞きませんでしたし、スピンだけ、いつも同じ、印象です。嫌いではないですけど、興味がありません。 羽生さんだけのファンではありません。紀平、本田真凛、紗来、アシュリー・ワグナー、グレィシ―ゴールド、サーシャコーエン、タラリピンスキー、高橋大輔、宇野昌磨。ロボットみたいな演技しかできない、いつも同じ印象の方には興味がもてません。

6

学術誌に掲載されるなんてすごいですね。 スケートの才能だけじゃなく、勉学も出来て、その上メディアではいつもちゃんとしたコメントが言える・・ しかも卒業が難しいと言われる早稲田の通信を、競技と両立させながら無事卒業できるなんて全ての面において大変な努力家ですよねぇ。 その学術誌は専門の方だけでなく一般も手にする事が出来るものなのかどうか気になります。一度読んでみたいです。 早くコロナ禍が終息するといいですよね。

6人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/24 13:11

ありがとうございます。凄いですよね。指先まで神経が行き届いた演技は見るものを圧巻します。滑りも、衣装も、センスが良いし、どの部分をとっても手を抜いてないところ、美しさ、本当に感服します。 学術誌に掲載される卒論気になりました。早稲田の通信ってそんなに大変なんですか、知りませんでした。 タダの天才ではなく努力家ですよね。今は仙台にいるとか、練習する場所が限られているから大変でしょうね。