ID非公開

2021/2/23 22:21

44回答

あえてID非公開で質問させていただきます。

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

無断で自宅を上空から撮影されたと警察に知らせておいたほうがいいでしょうか? 確かそれは罪自体、なりません。 上空からだろうと、戸建て外側から 写真を撮ることも問題ないからです。 社会通念上、普通に暮らしてて 歩道を歩いていて、目に入ってくる それを写真撮影したとしても、 何ら罪にならないはずです。 上空からの写真も同じです。 危害を加えられるわけではないので 放っておきましょう。

0

大昔、学校等で生徒がグランドに出て人文字やマークを作ったのを、航空機で写真に収めてもらった事がありました。 あと、自宅周りの航空写真を欲しがる人はゼロではないと思います(普段と違った視線で家を見れるから)が、値段が高すぎでしょう。 今は、ドローンでもっと簡単に写真を撮る事が出来るでしょう(高度は低いでしょうが)。 機材も含めて数万で、(練習をすれば)自分が好きな位置から写真を撮れるでしょう。 その事が分かっていれば買わないでしょうし、もっと安く写真を撮れるい業者もいるでしょう。(その写真も、航空機で無く、ドローンで撮った写真の可能性もあります。)

0

何年も前ですが、我が家にも来ました。 その時は、〇/〇日にこの地域にヘリを飛ばして航空写真を撮りますが、ご自宅の上空からの写真を×万円(ここは忘れた)ですが、いかがですか?と、注文取りの訪問でしたが。 かなり高額だったのでお断りしましたが、万は万でも一桁だったような? 買う人がいるから商売が成り立っているのだろうけど、買わない人の方が多いので値段が高くなるんだと思います。