ハンドブレンダーって離乳食中期、もぐもぐ期になっても使いますか? 最初のドロドロの時期だけですか?

子育ての悩み103閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

2歳過ぎて、今さらブレンダーを使い始めました! うちの子は、食わず嫌いが多く、野菜を食べさせるのに苦労します。 まだ使い始めて2週間位ですが、ほうれん草やかぼちゃのパンケーキ、ポタージュを作ってます。 市販のポタージュは、塩分も多いし、甘いです。子供に飲ませるのには、ちょっと…。 ブレンダーを使った分、洗い物は多くなりましたが、野菜を食べさせるのに苦労するのがなりました(*^^*)

0

うちは離乳食には初期しか使いませんでした。 が、ポタージュを作ったり 塩麹や醤油麹等の調味料を作ったり するのに使っています(◍•ᴗ•◍)

0

3食になった頃、朝食はパンと野菜のポタージュスープが基本パターン。 ハンドミキサーで野菜をすり潰して冷凍庫に常備してました。 甘ったバナナをジュースにしたり…。

0

離乳食初期よりむしろ、ハンバーグとかを食べるようになってからの方が活躍しました。