給料アップを要求する事はそんなに恥ずかしい事でしょうか? 結婚を考えている彼についての相談です。

家族関係の悩み | 職場の悩み44閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

社長はさておきその若さで、手取り20万は素晴らしいですよ。

3

>そういった価値観の人って結婚しても変わらないものなのでしょうか? かなり厳しいとお考えください。基本的に「結婚相手に変わってもらおう」と言うのは通用しません。結婚に失敗する人の思考ですよ。それは嫌ですよね。変わってもらう前提での結婚はおやめください。変われません。 >しかも30半ばで この年齢でこの不始末は将来性が無いと言っても過言では無いですよ。しかも「親も無能」だと断じて良い状況ですから、これはかなり厳しいと思います。 ほとんど親のペット状態でしょう。親が都合良く生きるために子供を利用し、お金を巻き上げている、、、それが現状にも見えますね。 あなたが40代とか50代ならこれでも好条件かも知れませんが、20代から30代の女性が選ぶにはちょっと劣悪だと思います。 所得面だけでなく、彼の人間性の難が出ていることですよ。親の手中以外で生きる能力を持っていませんので、親を失うと一気に崩れ去る可能性もあります。かなりハイリスクだと思いますね。 一切お薦めできません。会社を守る能力も、家庭を守る能力も、どちらにも欠けている可能性が高いです。 これは一般論ですが、40歳程度になっても結婚できない人って、かなりの問題を抱えている人の比率が非常に高いですよ。彼も40歳になっても結婚出来ない可能性がある人でしょう。その問題点は明らかです。30代半ばくらいから、結婚歴の無い男性の方が危険度が増してくると言っても過言では無いので、お気を付けください。

3人がナイス!しています

役員報酬を変えられない的な回答がありますが、今回の話においてはそこはどうでも良いことです。問題なのは彼が自分の人生設計をきちんとして来なかったというところですよ。結婚して家庭を持つことを今まで考えていなかったからこんな不始末が放置されているのです。 彼には長い目で物事を考える力が欠如していると思いますよ。 それって、社長職にある者としては持っていなければならない能力が欠けていると言っても過言ではないと思いますけどね。。。プライベートのコントロール一つできない人が会社をきちんと盛り上げて行けるとは思えません。

2

あなたこそ、「世間知らず」なのでは? 会社の役員というのは、まず、期の途中で給料(正確には「役員報酬」といいます。)を変更することができません。 できるタイミングが来たからといって、社長といえども、勝手に変更できるわけでもありません。 会社の経営上、数年間の間、無報酬ということだって、ザラにあります。 (赤字・黒字にかかわらずです。) そのあたりのことを、すべて理解して話しておられるのですか? もちろん、あなたが質問で言われているような部分もあるかとは思いますが、簡単に考えずきかと思いますが。

2人がナイス!しています

zzzさんの論理は、完全に破綻してます。 だって、実際には、役員報酬を上げてもらいたいわけでしょ。 上げる方法がわかっていなくて、論じれる話ではありません。 会社経営の何たるかをわかっていない人の発言です。 役員報酬は簡単に変更できるものじゃないのに、ましてや、その本人の力じゃどうすることもできないものなのに、批判するというのは、およそ論理的とは言えません。 社長職に抜擢している親や親族を批判するのも、ちょっとあり得ません。(いいように使おうと思っているのであれば、社長になんかしません。) もし、結婚を考えているのであれば、会社経営の「いろは」くらいは、学んだ方がいいですよ。

1

悪い意味で、躾けられたんでしょうね。 要求しなきゃ上がらないなら、やるしかないと思います。 ばかか若しくは精神的によわいと思います。あなたのことを考えられるなら、アクションを起こしてくれているはずです。