結婚4年目の共働き主婦です。

補足

結婚していきなり疎遠になったわけではなく、義両親とは結婚後も3年以上は毎月一度以上会っていました。 主人にはもう少し会う頻度を減らしたいと何度も伝えましたが理解してもらえず、さらに度重なる義両親からの呼び出しに私がブチ切れ実父に相談したのが疎遠になった理由です。

ベストアンサー

0

結婚後も3年以上は、義両親に求められるまま疲れた体に鞭打ち毎月一度以上は会いに行っていました。 掌返す?3年以上我慢してきて?もっと文章をよく読んでから書き込んで下さい。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(3件)

1

ご主人が親を大嫌いで呼ばれるから仕方なく泊まりに行ってたのですか? それならお父様がご主人の親に文句を言うのはわかりますが、もしそうでないなら夫婦で解決すべき問題を妻の父親が何故かしゃしゃり出て親と疎遠にさせられたのですから、ご主人の方がトラウマ感じているのではないですか? ご主人ともっと話し合う事だと思いますよ。

1人がナイス!しています

お子さんもいない夫婦が毎月会うというのは頻度が多い方だと思いますね。 ご主人だけ行かせるわけには行かなかったのですか?

1

そんなに角を立ててしまったのですね、、 もう少しうまく離れられなかったのかな、旦那様は相談に乗ってくれなかったのかなと 色々考えてしまいますが、 話を聞いてくれて、疎遠になってくれた 義理のご両親は優しいなあと思いました。 だから、そんなに悪い人ではないのでは? ご老人は、自分のご両親だと思うようにしてはいかがでしょうか。

1人がナイス!しています

確かに悪い人達ではないかもしれません。 でもフルタイム共働きの夫婦を嫁に嫌がられているのを薄々気付きながらも毎月一度以上泊まりで呼び付け、翌日の夕方(どうかすると晩ご飯も一緒)まで毎回拘束する行為には未だに憎しみがわきます。

0

解消なんておそらくしないんじゃないかな。離婚して、義両親に対し、憎しみを抱き、義両親が死んでもなお、時々ムカつきます。 なるべく考えないようにする。 日々、忙しく過ごす。 そんなもんかな。 元旦那も、不幸になり、義両親も、苦しんで死んでると思う。それでも、 許せないことはあるんだよ。