ID非公開

2021/2/24 0:24

55回答

ビザの欠点と言えば何がありますか?

ビザ17閲覧

その他の回答(4件)

0

面倒なだけです。そして、当然、手数料と称したお金が必要になります。 到着した空港で、その場で取得できる国ならまだましなほうで、事前に取得しておかないと飛行機にすら乗せてもらえない場合もあります。

0

①海外に行く際に一定期間内に日本に戻る必要がある。 →特定期間内に日本に帰国しなければならず、尚且つ母国にいる際も外国人として活動内容が制限され、滞在日数に規定が有ればそれに従わなければならない。 ②母国に帰省する際にビザが必要になる事が有る。 →出身国の法律によって、帰国する際にもビザが必要になる。 ③高度専門職の場合、優遇措置や親の呼び寄せの条件を満たさなくなる。

1

「欠点」と言われても、比べる対象がなければアレですが…。 私の体験した不都合はロシアの観光ビザ。ホテルに先払いして予約したバウチャーを見せないとビザが取れません。 まあそんなことはないだろうけど、もしビザが取れなかったらホテルの予約を取り消して返金してもらわねばなりません。何せ、相手はロシアですから警戒します。

1人がナイス!しています